2022年中に「おまかせNISA」の利用開始を検討中の方へのご注意

2022年中に「おまかせNISA」の利用開始を検討中の方へ、お申し込みにあたってご注意いただきたい点についてご案内いたします。

■他の金融機関で、NISA口座を開設したことがあるお客様

2022年中に「おまかせNISA」の利用を開始するためには、事前に「おまかせNISA」にお申し込みのうえ、2022年9月29日当社必着にて廃止通知書などの必要書類を送付いただく必要があります。
余裕をもって口座開設をお申し込みください。

お手続きの期限を過ぎた場合、2022年分の非課税枠はご利用いただけず、2023年分から非課税枠をご利用いただけます。
なお、他の金融機関にて2022年の非課税枠をご利用いただいている場合、2022年は「おまかせNISA」をご利用いただけません。2023年からご利用いただく場合は、10月以降にお申し込みください。

■他の金融機関で、NISA口座を開設したことがないお客様(はじめてNISA口座を開設される方)

2022年中に「おまかせNISA」の利用を開始するためには、2022年11月末までを目安に「おまかせNISA」にお申し込みください。
※NISA口座の開設には、通常お申し込みから2~3週間程度かかります。

ご注意
・「おまかせNISA」のお申し込みには、WealthNaviの口座開設が必要です。
・お申し込み後、当社および税務署にて書類不備等が確認された場合、申し込み内容の修正や再申し込みをお願いすることがあります。その場合、期限に間に合わず2022年中のNISA口座開設ができない可能性があります。
・2022年の非課税枠を利用するためには、NISA口座開設後にご入金(積立を含みます)いただき年内に受渡しが完了する必要があります。
「買い直し」機能は、年末年始の間ご利用いただけない期間があります。

ご参考(よくあるご質問)
「おまかせNISA」は申し込んでからどのくらいで利用できるようになりますか?
他の金融機関でNISAを利用しています。「おまかせNISA」をはじめるにはどうしたらいいですか?

本件につきまして、ご不明な点やご質問などがありましたら、WealthNaviお客様サポートまでお問い合わせください。

今後ともWealthNaviをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

■WealthNavi お客様サポート

メール:support@wealthnavi.jp
電話 :0120-804-040
   :03-6632-9578(携帯電話・IP電話はこちらから)
受付時間:平日 9:30 ~ 17:00(土日祝・年末年始を除く)